サイゼ赤字すぎて心配

どうも、腐女子、30歳です。

昨日のブログが想像を超えて一人歩きしていることに大変な驚きを感じています。

頂いたコメントとかツイッターの反応を見ていると私について耳が痛いご指摘もあり、ブログを公開したことを良かったと思いました。自分で自分を客観視することってなかなかできないので…

思った以上に反響があり、おかげで自分ではなかなか気づけなかったことに気づくきっかけにもなりました。

冷静になって読み返すと勢いだけで書いた文章でまさに「何を言いたいのかわからない」といった感じなんですが…

 

昨日あの文章を書いた時点で私の伝えたかったことは「32歳腐女子さんがとある一日の間に突然気づいた違和感は、もしかしたら友人達はずっと前からもっとたくさん気づいていたかもしれないよ」ということでした。

もちろん私たちのグループと「32歳腐女子」さんのグループでは様々なものが違うだろうけど…自分で気づくってことは他人はもっと気づいてるよってこと。

 

もう一つが「32歳の腐女子」さんは気づいたけど結局変われず今までの同じことをしてしまうのを後悔してる、と言ったけれど果たして変わる必要があるのか?

長く付き合いがあっても価値観が合わなくなってしまったなら無理に付き合う必要はないのでは?ってことでした。

 

でもAのこと思い出して書くうちに確かに愚痴めいた自分語りになってしまっているなぁ、と思っている次第です。

 

どこからどこまでがAの家の土地かまでわかってしまうようなど田舎暮らしかつAと私の母親がはとこで親族ってこともあってか、今まで私は随分とAに干渉しすぎていたんだなぁと反省しています。

でも、だからこそAのお家の状況とか把握したうえで心配だったんだけど、その気持ちをうまく伝える方法が私にはわからなかったな。

まだAが就職や恋愛の相談をしてくれたり、私の相談に耳を傾けてくれてた頃にこういう機会に恵まれたかった。

 

まあこんな風に蛇足をしたためるところがお節介で余計なお世話なんでしょうけどね。

 

あと同年代に比べたら雀の涙程度の貯金だけど普通車1台くらいならキャッシュで買えるよう貯金してるよ(マウント)(笑)